2022年9月16日金曜日

NO.680〜2022年9月16日(金)〜せっちゃんの鬱憤〜

💐 世界も驚くだろうな、日本国葬 💐

 ますます、国葬への批判、抗議は、増えている。国葬参加旅費を公金から出すなまであり、笑える。連合の女会長が、苦渋の選択で決断、参加と発表。分かりますよ、会長さん!この世論の中、堂々とか、こっそりととか、言えませんヨネー、枯れても労働組合の会長ですものね!ふふ😜安部さんの、置き土産、統一協会との、信じられない巨大な、疑惑。森友より、桜より、信じられない、黒い背信。安部さんの8年間、すべて、黒塗りで、公表は、出来ないんだろうな。     

  せっちゃんの、うっ憤!
   なおちゃん、読んでくれて、サンキュー
🌻注  統一教会と統一会の2通りの表記が見られますね。どちらが正しいのかな?

🌻 鬱憤だらけだろうよ、世の中の、少しはものを考える人々は!自民党の議員の中には、世の人々の鬱憤を感じる人はいないんだろうかね。それにしても、どう考えても、安倍国葬には、「道理」はないね。どう屁理屈こねても、「国葬」の正当性はないね。彼の地元、山口県下関でも、反対論があるという。我が故郷の長野県知事が国葬に不参加を表明した〜長野知事、安倍氏国葬を欠席 御嶽山噴火追悼式に出席(毎日新聞(9月14日)やれやれ、まあよかった。

🌻 ところで、3連休というから、なんでなのと思ったら、土、日、の次の月曜日(19日)は、敬老の日なんだってね。知らなかった。沖縄タイムスの記事によると

芭蕉布の復興に尽力 人間国宝の平良敏子さん死去 101歳

とのこと。「芭蕉布」は、憧れの布。こういう人こそ、「敬老」に値するね。🌻


🌻 我が家の数少ない名画(もちろん複製ですよ!なんて威張って言うことかね!?)ですが、大好きな絵です。この絵を見ていると様々なことが想像されて、浮世のくだらなさを一瞬忘れます。平山郁夫さん。右下隅に「郁夫」と。🌻