2022年9月7日水曜日

NO.673〜2022年9月7日(水)2回目〜 いつまで咲くのかな、瑠璃唐綿ちゃん!


🌻 人間社会は腹の立つことばかりだけれど、そんなことは私は知らないよ!私の責任じゃないからね !とばかりに、元気な瑠璃唐綿ちゃん。いつの間にか我が家の小さな庭にやってきて、今年は5月19日綺麗な瑠璃色の花を咲かせ、6月19日に満開7月21日に綿毛の先に種をつけ、2ヶ月もよく咲いたねとほめたら、なんとその後も次々に蕾がついて、今日、9月7日にも花が咲いています。まだ、蕾もあって、いったいいつまで咲くのかな!

 我が人生80余年、まだまだ初めて経験することが少なくない。素敵なことよりも腹の立つことが多く、見たくなかったことを見るたびに、早く千の風になって、大空から地球をながめていたいと思いますが、この世にあって、瑠璃唐綿に出会ってみると、まだまだこの世も捨てたものじゃないなとも思ったり。朝夕で、思いが違います。ということで、瑠璃唐綿の姿を。