2022年9月25日日曜日

NO.687〜2022年9月25日(日)〜台風一過の日曜日〜

 🌻 きのうは、雷鳴が怖かった!雨は以前の経験が生きているが、我が家の上空で鳴っているような雷鳴は、経験がなかったので、何度も耳を押さえたわ。まあ、一夜明けて、今日は、久しぶりの日光を浴びました。雨上がりの庭の緑。世の中の出来事からしばらく目をそらして、緑を眺めて目を労わるわ。

1 松の緑。2 まだ咲き続けている瑠璃唐綿。3 金柑、もう実になっているのに、遅れて咲いた花ひとつ。4 月桂樹。大木を何年か前に根元から切ったのに、枝が伸びてきて新芽がみずみずしい。植物の生命力に感嘆する私。

😍 おまけのひとこと。天気予報では27日は曇り時々雨みたい。😍