2022年9月18日日曜日

NO.682〜2022年9月18日(日)2回目〜せっちゃんだより〜

🌻 昨日さぼった分、今日は2回お出まし。NO.681のブログに早速せっちゃんから同感のメールが来ました。持つべきものは、良き友かな。大学時代の親友。しばらく遠かったけれど、ブログを始めたことで友情復活。せっちゃん、いつも感想ありがとう!昔、同じクラスだった人たちもずいぶん「千の風」になったよね!あなたの夫も、私の夫もそれぞれ「千の風」。

💐 台風の筋道の皆さん、ホント大変!

でも、ズゴイ台風だって、日本全部を襲うことは、まずない。被害を免れた地域の人々は、ボランティア、募金と助け合う。

 しかし、政府は、一つ決めれば、日本全土を巻き込み、覆い尽くすのだ。消費税、五輪、防衛費拡大、そして国葬など。決めるときは、嘘のきれいごとを並べる。ああいやだ!

なおちゃんのブログの言う通り!読んで、ちょっとすっきりしたよ!thank-you ! 💐

杉並にも先ほど大雨警報が出ました。


雨の止み間に庭に出てみたら、南天の実がだいぶ大きくなっています。


でも、東京地方の台風の影響は、明日、明後日以後らしいから、まだ心配が続きます。






ゆずです。

ほっておいても、

季節が来ると、

ちゃんと実がつく、

ホントに健気!