2021年10月5日火曜日

NO.288  ご心配おかけしています。

 😊 10月1日にしばらく更新お休みと書き、ご心配をお掛けし申し訳有りませんでした。昨日4日(月)に、眼科に行ってきました。検査の結果、白内障や緑内障といった疾患はなく、今回はメガネが合わなかったのが、パソコン画面が見えにくく、頭痛がする原因だったようです。

 来週月曜日に、新しい眼鏡(遠近両用)ができるので、その後は、また、毎日更新は無理でも、週に2〜3回の更新はできるようになると思っています。

 お休みしていた間も世界も日本も大きく動いていて、「言わねばならぬこと」がたまっています。でも、今日はなんとか再開できるというお知らせだけにしておきます。おまけに今、庭で見られる花2題。紫陽花の今の姿と、今年初めて登場した花。



この花、

名前も知らないのですが、

きれいな色でしょ!?

今年初めて我が家の庭に

咲きました。

去年まではなかったのに

どこから来たのかしら。

あしがあるのかな!??

(10月2日16時30分撮影)