2021年10月17日日曜日

NO.300 官房機密費

10月17日毎日新聞日曜版



















写真では読みにくいですね。
二枚目の下段、次の部分すごいなあと思いますよ。以下に、
書き写しておきますね。
 SNS(ネット交流サービス)で、野党や野党議員、政権に批判的なメディアに対する誹謗中傷やデマを拡散していた有名だが匿名のアカウントが、ある法人のものだということがわかった。小規模なIT企業で、主な取引先の一つに「自民党」があるという。ここがとういう資金を得て、どのような依頼を受けて、その作業をしていたのかは、これから明るみに出るのかもしれない。
 オーストリアでは、公金から報酬を渡して世論調査を操作したことが発覚して首相が辞任する騒ぎにまで発展しているが、日本ではそういった醜聞が永久に闇へ葬り去られるのだろうか。