2021年10月30日土曜日

NO.316 期日前投票済ませました

 🌻 午前中区役所まで行ってきました。行きは上り坂なのでバス(すぎ丸くん)帰りは歩き(ゆっくり歩いて20分)。それでも、1年3ヶ月前の背骨骨折、捻挫の後遺症は感じませんでした。

 区役所の投票所はかなり混んでいました。年寄りが多かったけど、投票率はどうなるのかしら。明日は天気が悪くなりそうなので、投票率は低くなるかも。

🌻 話変わって、今朝のテレビニュースで、四国ではゆずの収穫が始まったと言っていたので、我が家のゆずはと見てみたら、ほんのり黄色く色づいてきたところ。冬至の頃にはゆず湯になるでしょう。











🌻 千両の実が早くも真っ赤に色づきましたが、お正月までもつのかな。




🌻 南天の実も10月10日の写真と比べるとすっかり赤くなりました。