2021年10月14日木曜日

NO297 日本の皇室とイギリスの王室(せっちゃん便り)

大学時代からの親友せっちゃん、プロテアナオコばーちゃんが150%いや、もっとかな、大賛成、まったくその通りよと喜んだ投稿をしてくれました。

💐 せっちゃん便り「日本の皇室とイギリスの王室」💐

日本の皇室の時代錯誤っぷりは、呆れるばかり。離婚の自由も、不倫の自由(?)もない。

チャールス王子は、ダイアナさんと結婚中も、カミラさんと付き合い、ダイアナさん離婚の一因になったのだろう。

王位を捨て友人の奥さんんだった人とアメリカに移住した王様のあと、今のエリザベス女王が、父王の死後、王位についた。さすがバイキングのお国柄!

籠の鳥の皇室を解放し、嘘と体裁で固めた皇室の歴史を書き改め、皇室をヘイトスピーチとストレス解消の的にするのを止め、もっと大事なことに目を向けたらどうなの!

一億五千万云々は、河合夫妻の選挙買収事件や、政治資金丸投げ問題を徹底的に調べるべきだ。彼女の、皇室一時金よりね!


🌻 天皇制は1日も早くなくすべきと考えている私は、なんでメディアが皇族の結婚問題になんだかんだと騒ぐのかわからない。天皇制を大事に思い皇室を尊敬しているのなら、なんであんなに皇族の女性の結婚に悪口雑言を浴びせるのかな。せっちゃんが言うように、イギリスの王室は本当に開かれているよね。ヨーロッパで王室のあった国もつぎつぎに王制をなくしているのに、日本は1945年の敗戦によって新憲法を制定したとき、なぜ天皇制を廃止しなかったのか。返す返すも残念だ。戦争責任を負って絞首刑にされた当時の軍人や政治家がいたのに最高責任者昭和天皇は無罪放免、その後も亡くなるまで天皇であり続けた。天皇制と民主主義とは相容れないものなのに、日本国はおかしな国だ。私は現憲法の第1章(第1条から第8条まで)は無くしたいので、憲法改正に賛成。日本国憲法は現在の第2章(第9条)から始める。それから、婚姻は両性の合意のみに基づいて成立しという第24条は婚姻は結婚を望む当人同士の合意のみに基づいてとする。同性婚を認めるのだ。他にも時代に合わないものがあるのではないかと思う。