2021年10月24日日曜日

NO.308  山田宏参議院議員の事務所のしたこと

!今日の東京新聞、こちら特報部のニュースの追跡、杉並区民必読!

なぜなら<1999年4月27日〜2010年5月31日>杉並区長だった人がかかわった酷いニュースの追跡なんですよ。こんな人が長年杉並区長で、区長時代に教育行政をめちゃくちゃにした。「つくる会教科書」を採用し、「杉並師範館」というとんでもない施設を作った。その人が、国政に出てウキペディアによると、所属政党: (新自由クラブ→); (自由民主党→); (日本新党→); (新進党→); (無所属→); (日本創新党→); (日本維新の会→); (次世代の党→); 自由民主党(細田派)と、わたり歩いたのですね。その山田氏の事務所が今年8月、教育内容に口をはさんだという。それが、今日の記事に詳しく出ている。全く、どうしようもない人です。杉並区長をやめてくれて本当に良かった。


赤線を引いた部分は
「この記述がツイッター上で広まると、右派層から駿台に批判が殺到した。その後、ツイッターからの情報提供をうけた自民党の山田宏参議院議員の事務所が八月下旬、「記述は政府見解と異なる」と問題視し、「事実なのか」と駿台に問い合わせたところ、駿台は直後に削除を決定。この経過には、教育法の専門家から、教育基本法の「不当な支配」に抵触する恐れがあると指摘されていた。
という部分です。

この写真と、下の写真は記事を大きくしたのです。少しは読みやすくなったかしら。




内容

生年月日: 1958年1月8日 (年齢 63歳)