2021年10月28日木曜日

NO.313 これほどバカにされても、自民党ですか!?

 

全く腹立たしいこと!!!

ここまでバカにされても

まだ、自民党ですか?!

今回政権交代しなければ、

多分永久に

自民党天下になっちゃいます!

世界中からバカにされますよ。

 左毎日新聞、右東京新聞(2021年10月28日朝刊)



🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 

⇦2021年10月27日東京新聞夕刊

茨木のり子さん

2006年2月17日 急逝

訃報の文章も書いて、亡くなった日付となくなったわけ(病名など)を入れれば完成という形にしてあったという。

私もそのような旅立ちができたらいいなと憧れている。書棚には、彼女の著作が文庫本も含めて11冊ある。彼女のようにはいかないが、夫亡き後、毎年自分の誕生日には「もしもの時には」という、遺言のようなものを書いている。基本的な文章はそのままに、誕生日現在、昨年と異なることがあった場合には校正して、パソコンに入れ、プリントもしている。今年もあと一月足らずで82歳の誕生日だ。

                🌺

2006年2月17日、くも膜下出血のため東京都西東京市東伏見の自宅で死去。79歳没。夫と死別してから独り暮らしで、19日に訪ねて来た親戚が寝室で死亡していたところを発見した。生前より遺書は用意されており、それにより鶴岡市加茂の浄禅寺にある夫の眠る墓地に埋葬された。2007年、先立った夫への想いを綴った約40編の詩が詩集『歳月』としてまとめられ一周忌に合わせ刊行された。(ウイキペディアより)