2021年10月22日金曜日

NO.305 せっちゃん便りと生き物連合声明

 💐   マララさん、グレタトンベリさん、明るい希望!

パキスタンのマララさん、スエーデンのグレタさん、お二人共、女性!これからの世界は、女性の活力、知性が、開いていくのでしょう。今まで、男性の皆様、ご苦労様でした。ダンプカーも、パワーハンドルで、ギャルばりの美女が動かす時代、腕力より、知性です。でも、男性の皆様、というか、男、女とか区切らず、すべての生き物が、この地球で、助け合って生きていきたいね!

🌻せっちゃんのおっしゃる通り!地球は、ホモサピエンスだけのものにはあらず。

ミミズだって オケラだって アメンボだって

みんなみんな生きているんだ

トモダチなんだ

(「手のひらを太陽に」やなせたかし作詞 いずみたく作曲より)

             *

 この地球上には何十発もの核兵器があり、一発でも炸裂すれば、

連鎖反応で地球をぶっ壊してしまうというのに、

日本国には、敵基地攻撃だの何だのと

『寝言』を言っている何とか党の何とか女史が

大きな顔をなさっている!!!

日本国の善良なる賢い国民の皆様!
まさかそんな政党に清き1票を投じたりはしますまいね!
いや、投じてはなりませぬ!
我々、ミミズ、オケラ、アメンボ連合の生死がかかっておりまする!トンボ、カエル、ミツバチ、スズメ、イナゴ、カゲロウ連合も核廃絶の政党を支持しています!!!
地球はホモサピエンスだけのものにはあらず!!!
生き物連合の切なる願いです!!!