2021年10月10日日曜日

NO.291 窓際のトットちゃんが泣いている!

! 😡😡😡😡😡!

なんたること!

新しいメガネは明日なので、ブログ投稿は明日まで待つと思っていたが、さっき、朝刊「毎日」「東京」に目を通して怒り心頭!ひとことだけ書いて、詳しくは後ほど。

怒り心頭の理由は、両紙に全く同じ全面広告が載ったこと!

その広告とは、

黒柳徹子が

「マイナンバーカード」を早く作れと

すすめるもの。

多分全国紙全てに載っているだろう。

あの、自由人「窓際のトットちゃん」が、なぜ、人生の最終コーナーにさしかかって、政府のお先棒担ぎをしたのか!?

「トットちゃんが泣いていますよ!」😭

(以下、朝食後じっくり考えて投稿します。とにかく、みなさんに一刻も早くお知らせしたくて)

😡 今午後1時過ぎです。今朝の続きです。

😡 今日、朝一のブログ投稿について、あんなに字を大きくしたのは、なおちゃんの目が悪いためかと、心配の電話を下さった人がいますが、怒りの表現として字を大きくしたのです。目は大丈夫ですよ。とにかく、黒柳徹子という人はもう少しあてになる人かと思っていた私の認識不足でした。私なんか住民基本台帳もほったらかしておいたのに、いつの間にかそれはなくなって、マイナンバーカードになったんだから、行政の言う通り動いていたら、いい迷惑ですよ。

😡 どんなにうまいこといっても、行政が真実区民や国民のことを思って働いているなんてことは、はじめからありませんね。困ったものです。そんな行政の広告塔になるなんて、黒柳徹子さんもどうしようもないですね。

😡 話は違いますが、あの全面広告の広告掲載料金はいかほどでしょうね!?

 かなりの掲載料のはずですが、どこから出るのでしょう。国が出すのならそれは国民の税金から支払われることになりますよね。わかる人、教えてくださいな。