2021年8月7日土曜日

NO.220 8月8日(日)せっちゃん便り

 😖 パソコン初心者大失敗!よくわからないのですが、昨夜苦心して8月7日の4回目の投稿をしたのに、けさ見たらなくなっていた!寝ぼけ眼で、削除しちゃったのかも。再生することもできるかもしれないけれど、いつまでも泣いていたってしょうがない。諦めて昨日の4回目は何を書いたかをざっとおさらいします。

 3回目に載せた「焼き場に立つ少年」の写真についての説明でした。クドクド書くこともないですね。明日(8月9日)NHK、ETV特集で午前9時から60分間「焼き場に立つ少年」の放送があります。それをご覧くださることをお勧めします。

😢 このところ、パソコンに向かいすぎて、目はかすむし、頭はぼうっとしていて失敗が多く、いやでも、あと4ヶ月余りで82才という年を意識させられちゃいます。 ま、愚痴はこのくらいにして、昨日、今日のせっちゃん便りを。

💐 8月7日なおちゃんの頭にくる政治に、怒り止まらず、よくわかります。なかなか、思いが一致する人って、いなくて、それこそ、忖度して、喋っているから、同じ価値観の友達って、本当にホットします。私は、小田急の8時過ぎの満員電車を、7月19日に経験して、リモートでなく職場に出かけて働く人達を守りたい。私は絶対感染せず、一つでもベッドを空けておきたいと、決心しました。カス政権の、コロナ中程度、自宅療養には、ほんと〰️に、本当に、ほんとーに、びっくりしました。働く人達の、保険料負担、凄く重いです。それなのに、なんという仕打ちでしょう。でも、ああ、選挙でまた、カス・アベ政権?絶望!!!💐

💐   8月8日。コロナの今の状態は、戦争時と同じ。医療は崩壊。国民は、適切な医療は受けられないだろう。パラリンピックをやらないわけにはいかない? 政府は、頭をさげてパラ中止を世界に発表し、IOCも共に中止を発表すべきと思う。まったく、世界中が全力で、コロナ対策に集中すべき時だ。すでに、来年2月の北京冬季オリンピックが、コロナ禍の中での開催になりうると、WHOが警告している。各国リーダー、世界の全ての人々が気付く時だ。あの戦争で、五才の私が疫痢にかかり、すでに医療が崩壊していた中、両親は、疎開先に持っていったひまし油を飲ませ、下剤として、なんとか私を助けた。💐

💐 コロナに効く薬は、まだない!!! 💐