2021年8月23日月曜日

NO.237 メンタリスト!?

 💐 せっちゃん便り 💐

DaiGoもやまゆり植松も政府の代弁者


自分の年収9億円のDaiGoさん、19人殺害の植松、二人とも政権・政府の代弁者と、私には思えます。DaiGoさんは、慶応卒とのこと。裕福なご家庭、植松も父親は、小学校教師で彼も免許を持っているそうです。二人とも、高校生くらいまでは、ごく普通?だったとの証言。植松は、「障害者は、いない方がいいと理由などを行政に書面を送っていたそうでは、ないてすか!

 18.19才頃、自分の将来、仕事を、考える時期、この金、すべて金、第一、儲け利潤 第一の世の中に、洗脳されたように、感じます。

 小田急での、殺人未遂事件。幸せな女性が憎いという男の異常行動に、スマホ夢中の乗客は、気付かなかったそうです。バーチャルでなく、足元を、見なくてはねぇ。でも、このスマホ、インスタグラム、ツィッター、SNS、Facebookの流れは、誰も止められない。 💐


😡  プロテアナオコは、携帯、スマホ持ちません。近い将来、それでは生活が成り立たなくなるかも。テレビのニュース画面にも「なんとかコード」があらわれて、スマホでそれをクリックすると云々などと言っていますね。今はまだ、コンビニでも現金支払いできますが、やがて支払いはすべてカードになってしまうのでは。こわいなあ!

😡 そうそうこの前、JR阿佐ヶ谷駅構内で、なんと珍しいことに緑色の公衆電話が置いてあった。まだ100%なくなったわけじゃないのね。ビックリした。

😡 オリンピックが終わってやれやれですが、メディアではいろんな意見がありますね。


😡 せっちゃん便りで、せっちゃんが触れているDaiGoという人物は、自分を「メンタリスト」と称しているようだが、私にはなんだかさっぱりわからない。


 「サンデー毎日」9月5日号の青木理さんの連載「抵抗の拠点から」

第342回で、青木理さんは、「製造者責任」というタイトルで、

DaiGoという人物について書いている。オススメ記事です。


「サンデー毎日」9月5日号は上記記事のほかにも

* 「多様性の尊重」どこへ東京パラ強行開催の「愚行」   鈴木哲夫

という記事が載っている。 


😡 今日は横浜市長選の結果も書いておかなくては。

 


左は毎日新聞夕刊記事の写真。


菅首相は、自分が推した候補が負けたことについて

「大変残念だ。新型コロナウイルス問題など市政が抱える課題について市民が判断をされたわけだから、謙虚に受け止めたい」と述べた。


本音じゃないね!はらわたが煮えくり返っているのが本音だよ、きっと。