2021年8月28日土曜日

NO.242 せっちゃん便り

💐 せっちゃん便り 💐

 1967年昭和42年布川事件、10年前冤罪として、
無罪を勝ち取っていた桜井さんが、二審、東京高裁でも、
茨城県と国に、求めていた、賠償請求で、7400万円の、
賠償を、認めました!
国、県は、絶対に控訴すべきではない!
人生を破壊され、桜井さんは、すでに、
余命宣告されているそうです。もうひとりの、杉山さんは、
すでに、亡くなられているそうです。
私は、桜井さんの支援コンサートで、お会いしたことがあるので、とても嬉しい! (写真もせっちゃんから)

😡 本当に良かった!それにしても冤罪で29年間も身柄を拘束されていたその月日は、どんなにお金を積まれても取り戻せない。
国家権力の恐ろしさ!😡


「一寸先は闇」の8月13日に、以下の投稿をしています。

2021年8月13日金曜日

NO.224 必読記事!毎日新聞特集ワイド8月12日夕刊

毎日新聞8月12日夕刊「特集ワイド」

布川事件 殺人冤罪で29年収監 桜井昌司さん(74)

 https://mainichi.jp/articles/20210812/dde/012/040/010000c

上記サイトで読むことができます。