2021年8月31日火曜日

NO.245 去年の今日は!?

 😵 左のマークは「ビックリ!」を表すんですって!パソコンの絵文字って面白いです。なぜ、😵マークかと言いますと、1年前の日記(と言っても、まだ入院中なので、闘病日誌なんですが)を見てみたら、午後からリハビリとあります。で、何をしていたかというと以下のとおり。

🏃 このマークは運動だそうですが、私の去年の今日のリハビリはなんと「お腹に力を入れてまっすぐ立つ」というもの。

1年前はそんなリハビリをしていたのですが、今は椅子にかけて片足で立ち上がる事もできるようになり、階段の上り下りに膝が痛む事もありません。我ながらよく回復したものだと思いますが「一寸先は闇」!あんまり自慢すると神様が「うぬぼれの罰」を下すかも。それはともかく、去年の今日、「8月31日午後16時の回診で、この調子なら9月8、9、10の何処かで退院できると言われた」と書いてあります。

そして9月10日に退院しました。杖も突かず歩いてタクシーで。早くも1年!それにしてもこの1年の世の中の変わりよう!地球規模での大変化!この先の1年はどんな日々が待っているのか。

💐 「せっちゃんだより」せっちゃんは元気で何よりです。

<反戦の8月が終わる>

地球の未来が危ぶまれる、8月でもありました。長年、高額の健康保険料を払って、まともな治療を諦めさせられた、信じられない8月でした。デモでもしたい、この怒りですが、猛暑と感染で諦めています。若者、独り者、家族全員コロナなのに、入院できず、亡くなった母親など、可哀相すぎます。地域の、すべての医院が結束して、地域の治療に、当たれないのでしょうか?そんなことが、できたら、みんなが、あの絆で、結ばれたらと、夢をみます。絆、絆の大合唱だった東北大震災を思い出す。嘘っぽい~政治の手抜きと思って、ウンザリしていた。今また、「コロナを克服したオリンピック、パラリンピック」なんて、嘘八百!オリンピック終わった途端に感染拡大なんとか宣言聞き飽きた。8月って、6日9日15日が一番大事って、忘れている人が多いんじゃない!!!???