2021年8月12日木曜日

NO.225 パラリンピック中止の声

 💐 せっちゃん便り(8月12日午前7時43分着) 💐

障害者と、家族の生活と、権利を守る都民連絡会は、

パラリンピックの中止と、コロナ対策に、全力を挙げること     都に、要請 しました

12日 赤旗、一面記事。

私は、オリパラの中止は、選手当事者が中止の声を挙げるだろうと、思っていましたが、まぁ、それはむずかしい。次は、その選手たちを守る組織だろうと、思います。

その組織の一つが、中止の声を挙げたことは、中止への第一歩!

いまこそ、みんなは、一人のために、一人は、みんなのためにを、

国民が全力で声挙げする時です!

昔、学校の教室に掲げていた、小中学生が目指したことを、大人が目指せないことはない。しかし、今、この願いを掲げている教室が、あるのか?気になるところです。

😡 せっちゃん、情報ありがとう。

東京新聞、毎日新聞12日朝刊を見ましたが、上記記事が見当たらない。私が見損なったのかな。とっても大事なことだと思うけれど。   😡

🍀 かずちゃん便り 🍀 

すこ~しへそ曲がり眼で、朝刊をくまなくざぁ-っと眺める面白さが止められません!

さて今朝も傑作を発見!東京新聞2面中央やや下部。

「公用車で無料ゴルフ報道」の真ん中あたりに金言 を発見。

公用車でレッスンに行った記憶はあるかと問われ

「あんまりない」と述べた。 

二度見した私は思わず一人言。

【あんまりない、とはあるということとみつけたり】

しっかし張本じいさんといい、NY市長といい、金メダルが好物のセクハラ発言山のような河村のじじいといい、どうしてこうバカ丸出しなんだろう?

😡 まったくほんとにどうしようもない !馬鹿と言ったら、お馬さんや鹿さんに悪いです。😀😡