2021年8月26日木曜日

NO.240 💐せっちゃん便りはススキです💐





💐意を決して、バス、電車 を乗り継いで、八王子の孫のところに行ってきました。八王子は、静かな秋に、包まれていました。孫の家のご近所、このお宅は、自然に任せたススキが風に揺れて秋景色。私の家の回りは、ススキを目の敵にして、切ったり抜いたりしちゃうので、今年は、穂を出しません。自然にまかせて、植物が季節を告げてくれるのを喜びたいな。💐

 😡 心落ち着く秋景色のあとには
     心騒ぐひどい日本国の話 ! 😡

どうして日本国はこんな事をするのか!スリランカのウイシュマさんの人権無視問題を起こしたばかりなのに、またもやこんな人権無視が!国籍がどうあれ、目の前にいる命の瀬戸際にある人を救えないのか。

毎日新聞には「人道上、この状況を放置しておいていいのだろうか」と書いてあるが、よくないに決まっている!
「人道上この状況を放置しておくのはゆるされない。すぐに正当に扱え!」と書くべきだ。