2021年12月14日火曜日

NO366  セッチャン便り

💐 セッチャンのお便り  「石原ブランド失墜、当然でしょう!」  💐

今度の伸晃氏より、あの、慎太郎さん、「子ども生み終わった、ばばあは、無用の長物、何で生きているの?」とかなんとかほざいた芥川賞作家、伸晃さんのお父上だよね。まだジェンダーとか、自覚が、低かった時代だったけれど、唖然として、自分の、奥さん、は、どうだったんでしょうね。

伸晃さんたちを生んで、~~あぁ、お気の毒、無用の長物になっちゃったのね。

ま、今の時代、少子化で、女性の負担、すごく少なくなったかもしれないが、最後にのこる闘争は、男と、女の、戦いと、云った人がいたなぁ。科学の、力で、夫婦別姓と共に、どちらが、子どもを、生むか、選択出来るといいなぁ!私の、夢!

🌻 せっちゃん!すごい夢を見ているのね。そのうちどちらも子どもを生まずに、人造人間を作り出すんじゃないかな。今のままで行くと、ホモサピエンスは何をしでかすかわからないね。

今日の新聞(朝刊記事)も何とも言えない、頭の痛くなるようなことばかりです。 東京新聞27面   毎日新聞29面   東京新聞29面