2022年7月15日金曜日

NO.598〜2022年7月15日(金)今日3回目の投稿〜せっちゃんだより〜

せっちゃんの独り言

💐  私はね、安部夫妻が、幼稚園児に教育勅語を覚えさせるような、森友学園の頃、ものすごく腹が立ったよ。私達が苦心惨憺やってきた教育の真反対だったからね。森友の教育内容、あまり、報道されていない。異義を唱えればつぶされる。民主主義なんてない。権力で消す。

父親からの、DVで苦しむ母親を見ていた、山上容疑者。
金と権力のため、悪行で知れわたっていた統一教会と、最近まで、しれっと繋がり、癒着していた安部元首相を、国葬にするらしい。
すべて、権力で真実を覆い隠し、周到に、物言わぬ民衆作りに成功している。
運悪く、不幸が続いた若者の未来をぶち壊した、最高責任者。安部普三さん。
国葬に巻き込まれる民衆も、苦労しつつ、やっと、暮らしている人達。
せっちゃんの、独りごと。
書いて、すっきり、サンキュー! 💐

「もの言わぬは腹ふくるる技なり」というから、思ったことを口に出したり、文章に書くことは大事だね。🌻も、何の役にも立たないけれど、新聞に東京して「採否」を待つよりは、自分で発表しちゃえと「ブログ」なるものをはじめたんですよ。
 
🌻 それにしてもさあ、日本国の多数の(?)人々は、お人好しというか何というか、安倍晋三元首相が、自分にとってどんな存在だったのか、日本国にとってどんな存在だったのか、考えているのかね。モリカケやアベのマスクや数え上げたらきりがないほど、国民の役に立たない、国民にとってマイナスのことをしてきた人物だ。それなのに、なんで花束を供えに行くのか。その上、国葬だなんて冗談じゃない。その費用はどこから出ると思っているのか。税金だよ!税金。そんなにやりたいんだったら「安倍元首相の葬儀を盛大に行う有志の会」でも立ち上げてやればいい。国費(税金)は一切使うな。せっちゃんの独り言に刺激されて ナオちゃんの独り言 🌻

😡 ところで、立て続けに東京新聞「こち特」をほめてきたのに、今日の夕刊7面記事にはがっくり。

記事を出すことさえ腹立たしいのに、
多くの人の言葉の中から
「支持政党に関係なく大きな存在だったと思う。」という言葉を取り上げている。

その上、献花台には花束だけでなく「日本を背負ってくれてありがとう」というメッセージカードや似顔絵、千羽鶴が置かれていた。などと書いている。

どういう意図でこんな記事を載せるのか。

国民の間には、安倍政権時代はひどいものだったという意見だって、少なからずある。いや、客観的に見ても
ひどいものだった。それなのに、国葬という意見を後押しするようなこの記事は東京新聞の恥だ。