2022年7月6日水曜日

NO.589〜2022年7月6日(水)〜5日東京夕刊〜6日赤旗朝刊〜

 🌻 花の写真が続いた後に、怒り心頭の投稿です😡

<7月5日東京新聞夕刊記事>

💢麻生太郎自民党副総裁の発言💢

あまりのことに言葉もない!!!

安全保障体制や抑止力強化の重要性を訴えた街頭演説で

「子どもの時にいじめられたのはどんな子だったか。弱いのがいじめられる。強いやつはいじめられない。国も同じだ。」「強そう国には仕掛けてこない。何発かやり返されると思ったらいじめられない。子どもの時の記憶を思い出してください」

などと、とんでも発言をしたという!

こんな恥ずべき発言をする人物が副総裁という自民党という政党は一体なんなのだ!自民党の中には、「こんな人物を副総裁にしておくのは恥ずかしい、世界中の笑いものだ、即刻やめろ」と、怒る人たちはいないのか!こんなバカ話を聞いてなお、怒りもせずに自民党を支持する国民がいるのだろうか。もしこんな発言を許すのなら、人間として最低だ!

 今現在いじめられ、学校に行けず、死にたいとまで思いつめている子どもが少なくないのだ。そんな子に向かって、弱いからいじめられるなどというのか!麻生太郎という人物は!

 同じ紙面にゼレンスキー大統領の「戦争なくなること私の夢」という講演の記事が載っている。麻生太郎さん恥ずかしくないですか!?

💕同じく東京新聞7月5日夕刊記事。左の写真。

この問題でも自民党の多数派は

後ろ向きだね。



記事を書いたのは私も応援している奥野斐記者
斐さんがんばれ!!!




7月6日(水)

「しんぶん赤旗」朝刊

自民党の無智・無恥・無教養を象徴する人物がまたまた、世界に恥を晒す発言をした!

ほんとにもう、どこまで恥を晒せば気がすむのか。左は赤旗の記事の写真。