2022年7月26日火曜日

NO.614〜2022年7月26日(火)〜今日の朝刊記事2回目〜

 🌻 今朝早く朝刊1面記事を取り上げましたが、その時はまだ中を見ていなくて、先ほどユックリ見たら、毎日、東京、赤旗それぞれまだ注目記事がありました。昨日ブログ投稿休んだ埋め合わせかな、今日はこれで2回目。もしかして夕刊見たら、3回目もあるかも。

「しんぶん赤旗」は、統一協会取材班<徹底追及統一協会>という記事を連日載せている。

自民党と「統一協会」の関係では見出しでわかるように、有力者に食い込み、岸信介もと首相が大きな役割を果たし、孫の安倍晋三元首相が、さらに引き継いできたわけですね。








東京は<こちら特報部>が、「統一教会問題」を大きく取り上げている。

写真の右半分の
ニュースの追跡は、国葬への岸田首相のいい加減な姿勢がわかる。
左側は、旧統一教会についての前川喜平さんの証言。

 














鎌田慧さんの「本音のコラム」
 
「旧統一教会と国葬」
の結語が納得できる。
『信者の家庭を犠牲にして、自民党の安部一強があったのだ。』
左下の「辺野古・高江リポート」も他紙があまり取り上げない記事。沖縄問題、特に辺野古問題は絶対に追求し続けるべき問題だ。