2022年5月2日月曜日

NO.515(2022年5月2日)今年1月4日の新聞切り抜きを見て!!!

 🌻 古新聞の山を整理していたら、切り抜きの山もあり、これは、きちんと確かめてから取捨選択をしないといけないと見ていったら、なんと1月4日の切り抜きが出てきた。

 2022年1月4日毎日新聞朝刊1面と

     同日東京新聞夕刊1面の記事!

その大きな見出しを見てびっくり!





















🌻なにしろ4ヶ月も前の切り抜きで、しまい方が悪かったのでシワだらけなのはお許しいただきたく。しかし、この2枚の見出しを見て、本当に腰を抜かさんばかりです。だって、この記事から4ヶ月足らずの今、全世界が核戦争の恐怖の中にいるなんて、地球上の誰が想像したでしょうか。本当に一寸先は闇!!!

 この切り抜きの見出し

5大国核戦争否定声明 米露英仏中『回避は責務』2022年1月4日毎日新聞朝刊

核戦争回避へ共同声明 保有5大国首脳、責務強調 2022年1月4日東京新聞夕刊

この内容は、新聞の記事をお読みいただきたいが、とにかくたった4ヶ月前にロシアも含めた核保有5大国首脳がこんな声明を出しておきながら、5月2日現在のこの地球の有り様はなんなのだ!!!この怒りをどこに持っていったらいいんだ!!!言葉もない。

🌻 このところ体調あまりよくなく、今日は夕方5時に歯医者の予定なので、今日のこのブログは速報ということにしておきます。今夜は、歯の治療のあとなので、ブログの続きを書く気力は多分ないと思います。思いはありますがこの後はまた明日ということにしますね。

🌻 現在2日の午後9時半です。先ほどの投稿を見直していて大間違いに気づき、今直しました。新聞切り抜きの大見出し2022年なのに2020年になっていました!全くボケなおちゃん!

先ほどの投稿を見た方ごめんなさい2022年が正しいのです。ごめんなさい。おやすみなさい。