2022年5月8日日曜日

NO.524 2022年5月8日二回目の投稿は〜セッチャン便り〜

 💐 連休も終わりました 💐

明日(5月9日)は、ロシア、ヨーロッパでは、先の大戦の、主に、ナチスドイツとの戦勝記念日とか。明日、9日に行事を、するのは、ロシアだけみたい。
 プーチンは、どんな発言をするのだろう?

話変わって、イスラム国は、またもや、女は、顔を覆えなんて言いだしたね。
なんて、自由のない国なんだろう。
岩波、「世界」読んでみますね!
人類は、この危機を、きっと、乗り越えると、思っています。
イエーイ!  そう簡単に、人類の、愛と、叡智が、滅んでたまるか!

沖縄宮古出身の昔の同僚と、90歳まで、元気に楽しもうねって、話しています。
彼女は、幼くして戦死で父親を亡くし、顔も、覚えていない。
 なおちゃんも、長生きしてよ!

🌻 せっちゃんのエールに応えて、がんばるぞうと言えればいいんだけれど、本音は、あんまり長生きはしたくないな。ヨボヨボにならないうちに、元気よくあの世に行きたいわ!
 
去年の5月12日の「一寸先は闇」にこんな写真を載せました。












                          1年後の今、本当に国民は政治に殺されている!
政治家は
いまだけ
金だけ
自分だけ
本当に腹がたつ!!!🌻