2022年5月31日火曜日

NO.552~2022年5月31日(火)〜禍福はあざなえる縄のごとし〜

 🌻 今年の私は、どうも凸凹道のようです。帯状疱疹から始まっていろいろあって、ようやく落ち着いてきたかなと、ややホッとした今日、雨上がりの駐車場から道路への段差につまずいて転倒、結局右足の甲右側と肋骨の右側にヒビが入ってしまいました。

さっき、妹に付き添われて「荻窪痛みのクリニック」に行ってきました。ここは、何年も前から、足の捻挫などでお世話になっているクリニック。内科、整形外科とあってバスで行けます。徒歩10分のかかりつけ医は内科小児科の先生。眼科と歯科は、バス「すぎ丸くん」で行けます。

ま、そんなわけで、しばらくおとなしくしていなくては。ブログも毎日というわけにはいかないかも。いろいろ思うところはあるけれど、とにかく自分の健康状態を万全にしないとね。骨にヒビが入ったというのは、一番厄介で、自然に治るまでしっかりテープを巻いておとなしくしていることだけ。飲み薬の痛み止めが処方されました。今夜はかなり痛くなりそう。1週間後にまた通院。2年前の腰椎骨折の大ケガからは、完全に立ち直ったのに、油断大敵です。皆さんもくれぐれもお気をつけてね。🌻


🌻 ウクライナもどうなるのでしょうね。本当にウクライナの人々やロシアにもいるはずの反戦を言う人など、メディアの伝え方だけ見ていると本当に名もなき民衆の実態がわかりにくい。