2022年5月28日土曜日

NO.547〜2022年5月28日(土)〜重信房子〜懲役20年の刑期満了で、今日出所!

 💐 セッチャン便り 💐

元 赤軍最高幹部 重信房子が、今日、出所。収監中に、何回も 癌の、手術を、したそうだが、あの、永田洋子に比べ、幸せな過激派の人生だったろう。これから、いろいろと、発信するだろうが、若者と世界を心配している人々に、体験を、踏まえて、少しでも役立つ発信をして欲しい。まさに、「総括」。

パレスチナの活動家との間に生まれた女の子、今では、すっかり、いい大人の女性。ジャーナリストらしいが、まぁ、父無し子。苦労したことだろう。
若い、彼女の見た、体験した、世界も、聞いてみたいものだ。
彼女は、母親の、出所に、備えて、イランから、日本に、四月、来たという。
コロナの中、良く、来日できたなぁ。

いろいろな面で、まだ、社会の中に、支援者がいるんだなぁ。💐



🌻
*東京新聞2022年5月27日夕刊7面。

この記事に強く惹かれた読者は、どのくらいいたのかな。

セッチャンや私は自分の青春と重なるけれど、「重信房子」って何?誰?という若者の方が多いいんだろうね。🌻