2021年5月12日水曜日

102.101の続きです。全面広告の言葉が素晴らしいので。

 「宝島社」偉い!2021年5月11日 朝日新聞が載せた全面広告の言葉

「ワクチンもない。クスリもない。

タケヤリで戰えというのか。

このままじゃ、政治に殺される。

私たちは騙されている。

この一年は、いったい何だったのか。

いつまで自粛をすればいいのか。

我慢大会は、もう終わりにして欲しい。

ごちゃごちゃ言い訳するな。

無理を強いるだけで、なにひとつ変わらないではないか。

今こそ、怒りの声をあげるべきだ。」

 

タケヤリで戰えこの旧字体になっていることに

意味がありますね。タケヤリで戰えに、解説を加えなくても分かるのは、世代でいうと何歳以上かしら?

それにしても意表をついたセンスのあるすばらいい広告。