2022年8月17日水曜日

N0.650~2022年8月17日(水)〜今日の新聞から〜


<「 国葬」やめよ市民が集会>の記事が1面トップの赤旗。その左側の<徹底追及 統一協会>では、沖縄県知事選候補者の佐喜真氏が統一協会や関連団体の行事に8回も参加していたと伝えた。

下は、東京新聞23面(社会面)

国葬反対デモの記事に、今後の国葬反対デモの計画日程がのっている。




 

















毎日新聞17日(水)夕刊「熱血与良政談」


この記事を読むまで気がつかなかった。岸田首相はあのどうしようもない差別主義者の杉田水脈を総務政務官に起用した。与良さんは、結びの段落で書いています。就任後、杉田氏が「過去に多様性を否定したことも差別したこともない。岸田政権が目指す方向性と何一つずれている部分はない」と言い切ったことにも驚いた。この政権が節度を取り戻せるとは到底、思えない。


🌻 まったくもう、あまりの厚顔無恥に、こっちが負けそうだよ。LGBTなど性的少数者は子供を作らず、「生産性がない」と月刊誌に寄稿して批判を浴びたその差別主義者が、よくもまあ、「過去に多様性を否定したことも差別したこともない。岸田政権が目指す方向性と何一つずれている部分はない」と言えるね!こんな人物しかいないのか、自民党には!そんな自民党に有権者は投票しているのか。世界の笑い物だね。自分が日本人なのが恥ずかしい。子どもたちに顔向けできない。