2022年8月21日日曜日

NO.657〜2022年8月21日(日)〜かずちゃんだよりとかずちゃんのリクエストに答えて〜

 🍀 TV、それもNHKにまだまだがんばって、人間が忘れてはならないことを追いかけ続け、報道しようとする人がいるんですね。

熊本、新潟、カナダそしてイラク、イラク?知らなかった、それもおそらくは知らず知らされず、農業者自身が撒いた消毒薬!なんとなんと、言葉もありません。
今回の   ブログ656にも、深く感謝です。
そろそろ、植物の写真なぞをよろしく🙇🙇🙇🍀

🌻 かずちゃんからのリクエストですが、今、我が庭は夏枯れ。季節の変わり目で、秋の準備をしているところかな。でも、せっかくのリクエストなので、ついさっき信州の幼馴染から届いた高原野菜の一部、秋になっても元気な紫陽花、松の緑、紫式部の緑の実、を載せます。


紫陽花は、このままだんだん紅葉色になって、一冬そのまま。




かぼちゃとキャベツとブロッコリーとキュウリは、
今朝信州の幼馴染から届きました。
ちょうど妹が来ていて、この写真にないトウモロコシやサニーレタスなども含めて、この4倍くらいの野菜を持ち帰りました。
妹の家は家族が多いのでね。

                                                     
                                                            
ムラサキシキブの実は、もう少ししたら、宝石のような輝くムラサキになるでしょう。



松は、夏の初めに植木屋さんが剪定してくれたら、今吸い込まれるような新緑になっています。

夏枯れの庭ですが、緑は美しい。

植物の写真をとリクエストしてくれたかずちゃん。
ご期待に添えませんが、こんなところで。