2021年9月15日水曜日

NO.268  辺見庸さんのサイト

http://yo-hemmi.net 

上記、辺見庸さんのサイトは、本当に勉強になります。いつもいつも全くそうです、と頷くことばかりです。

特に9月12日の「河野アホ太郎」は痛快!!!溜飲が下がったわ!


😡辺見さんの痛快サイトの次は、せっちゃんの怒りの便り!😡

💐 せっちゃん便り〜怒りの便りです!!! 💐

<謝る態度白々しい!また、繰り返す苛め!>

町田市で、去年11月、6年生の女の子が、苛めが元で、自室で自殺。すぐネット上で、その学校名などの諸情報が挙げられた。このマスコミ報道の前、両親は学校に調査を申し出ている。例のごとく学校は、9月には加害者達が謝罪、解決していると答える。女の子は自室に遺書を残し、詳しい事実、過程を書いていた。コロナ前からこの学校は、GIGAスクールの研究指定校、6年3クラス全員が、学校からタブレットを渡されていた。そのタブレットを使用した苛めだった。事件前、校長はこの実践の素晴らしさ、子どもたちの伸びやかな?想像力、実行力を褒める発言を公表している。ネット初心者の私でさえ呆れる無策、ノーテンキ!まったくこどものことが解っていない。忙しい教育現場で、十分な安全な使用法も練れず、見切り発車したのだろう。

 この責任は、元をただせば文科省。なぜ校長は、もみ消したか?勤務評定があるからだ。苛めがあれば、自身と学校の評価が墜ちるからだ。萩生田とかいう文科大臣は、ご両親のお気持ちに沿って精査すると白々しくあやまっている。


😡 上記便りに関する記事が、東京新聞14日朝刊22面に載っている。

「いじめ調査不誠実」

町田小6自殺 両親、文科省に要望書