2021年9月6日月曜日

NO.256 ここまで舐められてもまだ自民党支持!?


写真は東京新聞9月6日朝刊の紙面。

共同通信社が9月4日5日に実施した全国緊急電話世論調査の結果です。東京新聞6日朝刊6面の「調査の方法」には、次のように書いてある。

▽調査の方法=全国の有権者を対象に4、5日両日、コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかけるRDD(ランダム・デジット・ダイヤリング)法で実施した。固定電話は、福島県の一部地域を調査対象から除いた。実際に有権者がいる世帯にかかったのは672件、うち538人から回答を得た。携帯電話は、電話がかかったのは1200件、うち533人から回答を得た。






 政党支持のトップは自民党46.0% 2位は立民党12.3%

* 次の衆院選挙の比例代表ではどの政党に投票するつもりかでは、

  トップは自民党43.4% 2位は立民党17.3%  

  ここまで舐められて、まだ自民党を支持し、

  自民党に投票するというのだから、どうしようもない。

* アンケート調査では、なぜ自民党支持なのか、なぜ自民党に投票するのか

  詳しく聞いて欲しい。まあ、聞いてもしょうがないのかもしれないが、

  それにしても理解できない。

  今のこの段階で政権交代しなければ、

  日本国は永久に自民党独裁の国になるんじゃないかな。