2021年9月21日火曜日

NO.276 渋谷区教育長の前歴は!!!

 💐 せっちゃん便り 💐

 ナオちゃんは、星空が好きなのねー! 私も、プラネタリウムブームの頃からだけど、星空が好きです。平安時代のような、灯りもない荒涼とした嵯峨野あたりを想像して、今夜、秋を楽しみます。

 あの、町田市タブレット苛めは、静まったけれど、あの校長は、学校にタブレットを入れる旗振りで、大々的に研究発表をして栄転。

今、渋谷の教育長らしいです。

私は、いまこそ学校統合をしないで、二クラス規模の小規模校を元に、IT.タブレット、zoom、などを使わず、自然に学び、土、木、火に触れる教育をしてほしいと思います。経済重視で少子化の今、大規模校にして、どんな未来がある? 押し寄せる災害から、どう、子どもたちを守るの?

ITは、中学校から、学ばせれば、十分なのでは? まぁ、大規模校は、政府の教育目標、少数の、リーダーと黙って従う国民には合っているわね。💐

😡 以下、渋谷区公式ホームページより 😡

教育長   五十嵐  俊子(いがらし  としこ)

【任期】令和3年4月1日~令和6年3月31日 【略歴】小学校教諭(16年)指導主事(7年)

ICT活用教育推進室長(3年)小学校長(12年)
五十嵐俊子             



昨夜9月20日

20時21分の月

今夜は8年ぶりに

中秋の名月と満月が重なるとのこと。

見られるといいですね。