2021年9月22日水曜日

NO.278 親は苦労する、子は楽をする、そのまた孫は◯◯◯する


 サンデー毎日10月3日号!

高橋源一郎さんの連載

「これは、アレだな」

毎回、チョウおもしろい。

「げんちゃん」の文章は

新聞の人生相談の回答なども

どれもこれも面白く、

言って見れば、私は

げんちゃんファンです。


                    

 今日の写真は、犬養道子さん

あの「踏襲」読めない首相経験者、

現財務大臣

おじいさまに関してのお話。


最後の3行、写真では

読みにくいかもしれませんが、

最高です!

思わず大笑いしました!



今日のブログのタイトルにも関係ありなのですが。

タイトルの◯◯◯に、当てはまる言葉は、差別用語なので、書けませんが、

親から教えられた格言?です。