2021年9月15日水曜日

NO.270 本当に恐ろしい!!!毎日新聞9月15日夕刊記事

!恐ろしい話!      





 

 * 今日3回目の投稿です*

身の毛がよだつほどの恐ろしい記事だ。人間が核兵器を持ってしまった今、必ずどこかで誰かが使うと思う。日頃からそんな想像をしていた。とくにアメリカがトランプという全く信じられない大統領を選んでしまったその日から彼が最初に核兵器を使うのではないかと恐れていた。が、ようやく悪夢の4年間が過ぎ、ホッと胸をなでおろしたのだったが、まさか、一触即発のところまでいっていたとは!

しかし、今後のことはわからない。世界中に地球を何回も破壊できるほどの核兵器が存在する以上、いつかどこかで誰かが、核のボタンを押すだろう。人間とは愚かな生き物だから、懲りずにまた戦争もするだろう。絶対にないと言い切れる人がいたらお目にかかりたい。