2021年9月14日火曜日

NO.267 サンデー毎日9月26日号、430円

* サンデー毎日9月26日号が届いた(宅配で、年間購読中です )


表紙でまず目に入るのは、

新キングメーカー

総裁選を操る

安倍晋三の高笑い

これを見て、怒り心頭にならない有権者がいるだろうか。こんなことを許していていいのか。

ぜひ読んでみたいと思っているのは、

「新首相の条件 

石破茂❌斎藤幸平」


💐 せっちゃん便り 💐 9月13日 💐

おはようございます!

*  バッハさんのホテル費用、驚きました。1日が300万円って、アラビアの王様!ちなみに、私は5人きょうだいで、一番体が弱かったのか、母が心配して、国民年金をかけてくれていました。その手帳は大事にするようにと渡してくれました。現在は36年間勤務した教員の年金と母の想いのこもった年金とがありますが、合わせても年額300万円にはとても届きません。

* 写真の年金手帳のバックにあるのはスリランカの民芸品です。ウイシュマさんのこと、本当に残酷!難民に対する迫害です。スリランカには、行ったこともなく、どこにある国かも知りませんでしたが、古くはセイロン島といって、紅茶の名産地なんですね。老いた体に活を入れて、人権を守るために頑張ります💐

😘せっちゃん、ありがとう!私も老いた体に活を入れるよ。