2021年4月6日火曜日

53.昨日4月5日は息切れ休み

*昨日は無休のブログ投稿をついに休んじゃいました。

*残念ですが、きょうも文章にはなりそうにないので、写真で。コロナも政治の無能も何もかも関係なく時が来れば花を咲かせ実を結ぶ植物は偉い。20年くらい前「あたし、大きくなったら赤いお花になりたい」と言った2歳児がいたけれど、「一寸先は闇ばーちゃん」も、しらが頭じゃなくて白いお花になりたいな。ところで今日の写真、

紅花セッコクは我が家の庭の財産。

田中正造の名言はTシャツに染めたもので、リビングに飾ってある。このTシャツは、何年か前、友人のプロデユースで作られたもの。

山を荒らし川を荒らし村を破り尽くし人を殺し続けている現在は文明社会にあらず。