2021年4月13日火曜日

63.生まれたばかりのアゲハ蝶

 新しいPCにしてこれまでできなかった、写真の送信ができるようになりました。昨秋から保護していたアゲハ蝶が、今朝羽化しました。とても小さいのですが、よく頑張ってくれたと感動です。(2021.4.13 keiko)


半世紀近い友情を育んできた友人からの写真メール。杉並の自宅でアゲハの羽化を見るなんて、素晴らしいこと!!!

ブログを始めた理由は、友人知人、親族などに近況報告するためでしたが、思っていたよりもずっとたくさんの、懐かしい人や、近くにいてもコロナ騒ぎで、なかなか会えない人たちから、感想や、それぞれの方の近況などがメールで送られてきて、しみじみブログを始めてよかったと思っています。なかでも写真が送られてくるのはありがたいことです。ブログに載せて他の方にも喜んでもらえますので。
下の写真は、我が家の庭のセッコク。山の岩場に咲いているみたいでしょ!