2021年4月21日水曜日

72.防衛医大の学生も!?

*昨日の非人間的校則の話を読んでくれた友人から便りが。

💌ブラック校則と闘う大人の代表。荻上チキさん、なかなかおもしろい人です。娘はなんとか公立で医者になるため、産業医大、自治医大いずれもダメでしたが、防衛医大には受かりました。在学要領に「下着の色」の指定があり、パンツは白、ブラジャーは白か肌色。あたしゃひっくり返りそうになりました。私の友人は誰が確認するの?そのほうがエロいね、と大笑いしました。下着の色は、思想統制のスキルなのでしょう。💌

その娘さんは今、立派なお医者さんになっていますが、防衛医大の下着の色指定は、現在どうなっているのかな。

* 私思いますのに、生徒に白い下着を強制する先生は、自らも下着どころか何もかも白ずくめで、生徒たちに見本を示すというのはどうでしょう。

ま、そんな戯言は置いておきましょう。時が来れば自分の花を咲かせる植物の皆さんに敬意を表して今日も写真を。

セッコク、 クレマチス、  デンドロニウム・キンギアナムの4月21日の顔です。